アルカリイオン水

●日常の飲用に

飲用して慢性下痢、消化不良、胃腸内異常発酵、制酸、胃酸過多に有効。

●水割りにも

水割りに使うとお酒の旨みを引き立てます。

●コーヒーやお茶に

香りよくマイルドな味わいになります。
抽出力が強いので水出し茶でもしっかりと出ます。

●炊飯に

ふっくらとしてツヤのある炊きあがりに。


●煮物に

早く仕上がり、しかも形くずれしにくい。

●アク抜きに

素早くしっかりアク抜きができます。
ダシもしっかり取れます。
乾物のもどしにも。


酸性水

●アストリンゼントとして美容に

朝晩に洗顔後やヒゲそり後にお使いになるとアストリンゼント効果でお肌を整えます。

●麺ゆでに

コシが強くツルツルシコシコにゆで上がります。

●天ぷらの衣に

カラッとサクサクに仕上がります。


浄水

●飲用に(薬の服用・ミルクに)

赤ちゃんのミルクや薬の服用には不純物を取り除いたやさしい水で。


毎日使う水だからやっぱり!イオン水

水道水を強力な活性炭で、水の汚れや塩素を除去します。
その水を電気分解しますので、体にやさしく、おいしい水ができます。

浄水器カートリッジは容積が大きく浄水能力が高く長寿命です。
抗菌活性炭が水道水のカルキ臭・カビ臭などを取り除き、おいしい水をつくります。
高性能繊維状重金属除去フィルターがイオン化した鉛を強力に除去します。


手間いらずの電極自動洗浄
使用量に応じて自動的に電解槽内部に付着したスケールを取り除き、電解能力をいつも一定に保ちます。
* 長期間使用しますと、電極等にスケール等が付着しやすくなり、アルカリイオン水の流量及びpHが低下します。半年〜1年を目安に電極等の薬液洗浄が必要です。

電解強度調節機能
地域によって違う水質。水質が違えばつくられるイオン水のpHも違ってきます。
アルカリ性・酸性の度合いを示すpHを自在に調節でき、自分に最適なイオン水をつくることができます。
また、pH10以上の強いアルカリ性になったとき、pH表示を点滅させて警告します。

* 電解強度を変更した場合は、pH補正を行う必要があります。PHの値はアルカリ性、酸性を示す指標です。7を中性とし、数値は高いほどアルカリ性、低いほど酸性に強く傾くことを示します。
(pHの値は原水の水質によって変化します。)

取付カンタン
手間のかからない水道直結で取付がカンタン。蛇口に切換コックを取り付け、ホースで接続するだけ。
生成されたイオン水が蛇口に戻るリターン方式だから流し台のそばに置き場所がなくてもOKです。
付属の接続ホースの長さは1.5mです。

蛇口で3つの水を選べる切換コック
蛇口に取り付ける切換コックは原水(水道水)・シャワー(水道水)・浄水(イオン水)と3つの水を手元で簡単に切り替えできてとても便利。


簡単操作
スイッチを押して蛇口をひねるだけで手軽にイオン水をつくれます。
スイッチも大きく、最小限の数しか有りませんのでお年寄りにでも簡単に操作できます。

操作を音声でお知らせ
洗浄やエラーメッセージなどを音声でお知らせ。どうしても必要なメンテナンスの操作方法をわかりやすくご案内します。
イオン水の生成中にはチャイムが鳴ります。もちろん音量を調節することもできます。

様々な情報を表示する大きな表示部
表示部に、イオン水を生成していないときには時計を、生成しているときにはpHを表示します。
また流量や電解電流も表示することができます。しかも大きく見やすいデジタル表示です。



イオンガーデンV仕様
品名・型式 : イオンガーデンV CI-4000
定格電圧・定格周波数 : AC100V 50-60Hz
定格入力電流 : 3.0A
イオン水流量 : 1〜6L/min *水圧により変化します。
浄水器で除去できる成分 : 残留塩素、カビ臭、水中に溶けているイオン化した鉛
浄水器で除去できない成分 : 細菌、上記以外の化学物質
接続ホースの長さ : 標準1.5m
使用水質 : 水道水などの飲料水基準に適合した水を対象としております。
使用可能水道圧 : 0.05〜0.5MPa
浄水能力 : 約30,000L *水質によって異なります。
製品寸法 : 高さ345×幅238×奥行165mm *突起物は含みません。
製品質量 : 約7.5kg
認証取得
医療用具承認番号 : 20800BZZ00791000